【12R:ドリーム・決断】

河合が中心となる。2枠間嶋、3枠村上と“くせ者”がいて進入からもつれそうだが、河合はピット離れに問題もなくインを守り切る。前節香川素子が優勝した13号機を引き当てたのも大きい。スタートを決めて堂々と押し切る。

進入が深くなれば、カド谷川に流れは向く。特訓前からペラ調整を敢行。気配も中堅以上あり、さらなる上積みも期待できる。全速スタートを決めてスロー勢に襲いかかる。鈴木は谷川の仕掛けに乗って得意のまくり差しを狙う。間嶋の前検気配はひと息。連を争うためにも、底上げは必須だ。

河合8R チルト0度で特訓へ行った。班では変わらないと思うが、強調するところはない。前回優勝機という感じではない。

間嶋3R ターン回りは0点。全く回転が上がってないし、起こしや回り足になっていない。走りだせば下がらない。

村上7R ペラを少したたいた。他との比較が良くなくて厳しい。ペラを大幅にやる。内に行くことはあっても、外には出ない。

谷川5R ペラを大幅にたたいて悪くない。前節の藤山(翔大)選手が、極端な伸び型だったので、自分好みのバランス型にしたい。

鈴木6R 数字(複勝率40・3%)ほどの感触はない。下がることはないが、足は心もとない。ペラを修正したい。

金田4R 起こしは少し重いが、班での比較などは悪くない。どちらかといえば伸び型で、いいエンジン。