【12R:優勝戦・決断】

上野が今年3度目の優勝へ、一気逃げを図る。出足には好感触で、伸びも悪くない。進入も外に動きなく枠なり3対3。マイペースに運べるのも強み。ここまで9戦6勝、オール2連対と文句なしの着取りでシリーズを引っ張ってきた。最後も他艇を圧倒する。

逆転があるとすれば福来だろう。好素性の17号機は出足、ターン回りがしっかりしている。2コース差しで迫る。山口はカドだが自力で攻めていけるまでの足ではない。展開を突く形になりそうで、連争いまでか。回り足がいい山本の食い込みに注意したい。

 

上野 前半は止め過ぎていて良くなかった。今は出足に寄せていって、出足はいいと思う。コンディションに合わせて調整する。

福来 準優はいいスタートが行けたし、ターン回りも良かった。足は出足系ですね。展示タイムは出ているけど、そんなに伸びるという感じはない。

百武 最近、流れが悪かったのでこの1着は大きいです。準優は乗りやすかったし足も悪くない。

山口 今節はペラを大幅にたたいて、調整もいろいろした。中堅にはなったと思う。勝つ人も出てきたけど、いい人とは差がある。

山本 出足、回り足はかなりいいし、上野(真之介)君にも離されなかった。ここ最近にないくらい、仕上がっています。

前田 冷えた方がいいですね。伸びは普通よりいいけど準優に入ると目立たなかった。スタートはいい感じに行けてます。