いよいよ決勝が12Rで行われる。浅井康太が完全Vを果たすか、GP覇者の佐藤慎太郎や地元・南関勢が意地を見せるか。

初日特選に続き、先手を争いそうな渡辺雄太と小松崎大地を浅井、鈴木竜士がまくりに出る可能性が高い。小松崎-佐藤と渡辺-郡司浩平-岡村潤の並びも同じ。ただ、今日は岡村に松坂洋平が付けて充実の4車となる。

浅井は単騎で挑んだ特選を自力で制し、無傷の3連勝で進出と絶好調。しかも志智俊夫という貴重な援軍を得たが、特選で郡司を引き出せなかった渡辺がラインの長さを生かして名誉挽回を期すだけに、楽観はできない。

小松崎は特選で渡辺とたたき合い、浅井にまくられた。その反省を踏まえてタイミング良く駆ければ、今度こそ佐藤が浮上する場面も。

激戦必至のファイナルは午後4時35分にスタートする。

◆ニッカンPDF新聞・無料配信中

静岡競輪はインターネットユーザーに対するサービス向上のため、たちあおい賞争奪戦で無料WEB予想紙「ニッカンPDF新聞」を配信しています。

担当記者の印(◎○▲☆△)・短評・周回予想が付いた出走表、選手コメント、注目レーサー記事など内容が盛りだくさん。出走表は全レース、G1開催時の日刊スポーツ紙面に掲載しているものと同じ大型サイズです。無料でダウンロードできるし、印刷もOK!

車券作戦に役立つ情報が満載のニッカンPDF新聞を、ぜひご利用ください。

※今開催のニッカンPDF新聞のURLは下記の通りです。

http://www.nikkansports.com/public_race/keirin/pdf/keirin3.pdf