今一番熱いボートレースの情報を発信する「ボートレースプレミア」。その個性と元気のあふれる出演陣から、今回は須田亜香里が感動と興奮のビッグウエーブをお届けします!

私はボートレース関係の仕事をしてしばらくたちますが、一番魅力的だと思うのは、6分の1の確率で1着が決まるところです。確率的に考えてどの選手にもチャンスがあるので、思い切った予想を立てることができるのが面白いですね。20日からボートレース芦屋ではじまる「オーシャンカップ」も、自分らしくレースを楽しみたいと思っています。

思い切った予想と言いましたが、私のスタイルはバリバリの直感派。今年の春に的中した時も、実はサイコロを振って推し選手を決めました(笑い)。それ以来ゲンを担いでサイコロを振ることも多いのですが、理論的に考えるよりも結果は残していますね(笑い)。

そんな私が今回のオーシャンカップで応援しようと思っているのが、ドリーム戦に3号艇で出場する原田幸哉選手。峰竜太選手も相変わらず強いし、白井英治選手もSGで2戦連続優勝戦に進出していますが、私の直感が原田選手と言っていますね。3号艇から1着に入ることも多いので、特にドリーム戦では期待したいですね。

ボートレーサーをはじめ多くのスポーツ選手は、日々のトレーニングを重ねているからこそ、私たちに多くの感動を届けてくれます。もちろん、レースを楽しむ上では一喜一憂もありますが、私は選手の皆さんから夢をもらった時間に感謝できる自分でありたいと思っています。今回も忘れられない思い出になるようなレースを期待しています。