日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 競馬
  2. ニュース

競馬のRSS

オルフェーヴル、外傷性鼻出血にヒヤリ!

 オルフェが鼻出血でヒヤリ!? 凱旋門賞・前哨戦のフォワ賞(仏G2、芝2400メートル、15日=ロンシャン)に向けて4日、エーグル調教場の芝コースで1週前追い切りを行う予定だったオルフェーヴル(牡5、池江)が急きょ追い切りをとりやめた。というのは、追い切りに向かう途中で帯同馬ブラーニーストーンが尻っ跳ねした際、その後肢がオルフェの鼻梁(びりょう)に当たり、外傷性の鼻出血を発症したため。

 池江師は「大事を取って取りやめました。獣医師に診てもらったところ、傷も深くなく、明日から調教を行って問題ないとのことでした。そこで、1週前追い切りは、7日(土)に同じエーグル調教場の芝コースで行い、フォワ賞の当該週は12日(木)にスミヨン騎手騎乗で追い切りをすることになるでしょう。多少の予定のずれは出ますが、凱旋門賞直前ではありませんし、前哨戦前ということでそれほど大きな影響はないと考えています。大事に至らず、軽いアクシデントで済んでホッとしています」と話した。

 [2013年9月4日19時37分]




  • 有料競馬◆2月22日、1~3着馬のコンピ指数[22日16:54]



日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞