日本代表FW本田圭佑(29=ACミラン)が買収し、実質的なオーナーとなったオーストリア3部のSVホルンのトライアウト(入団テスト)で、本田自身が目を光らせることになった。

 17日、本田がオーナーを務める所属事務所ホンダ エスティーロ株式会社(HONDA ESTILO、本社・大阪府吹田市)の関係者が、7月上旬のホルンでの最終選考に本田が当たるとした。

 開催要項は14日に同社が公式サイト上で発表していたが、本田自らが原石の発掘に当たることになった。

 発表済みの詳しい開催要項は次の通り。

 ▽1次選考 書類選考で、申込期間は24日午後8時まで。方法は同サイト上で申込用紙をダウンロードしメール、郵送、FAXのいずれかの方法で申し込む。

 参加資格は18歳以上の男性。6月30日に都内で予定されている2次選考と7月上旬にオーストリアで予定されている最終選考に参加でき、7月からSVホルンの選手として活動が可能なこと。

 合否は26日までに連絡される。未成年は、保護者のサインが必要。

 ▽2次選考 実技試験で、6月30日午前10時~午後3時に開催予定。開催場所はアミノバイタルフィールド(東京都調布市)。参加費は1万円でスパイクなどを持参。定員は100人。

 ▽最終選考 オーストリアでの実技試験。渡航費は主催者が負担する。開催は7月上旬で場所はSVホルンの練習場。

 詳細は同社サイトhttp://honda-estilo.com/index.htmlで。