元日本代表のC大阪MF柿谷曜一朗(26)が8日、グラビアアイドルで女優としても活動する丸高愛実(26)と結婚したことが分かった。丸高が自身のブログで発表した。柿谷が大事にする背番号8という数字から、8日の午後8時の公表となった。

 交際期間は2年半、共通の知人を通じて知り合ったという。2015年の元日、2人で柿谷の実家を訪れて交際を報告。柿谷が昨年末にスイス1部バーゼルを退団し、C大阪に復帰した直後から同棲しているという。挙式は未定だが、今月中にもモルディブへの新婚旅行を予定している。

 お互いを「まなみ」「かき」と呼び合う。丸高は柿谷の魅力について「飾らないところ。心身ともにサッカーに向き合っているところ。いつも楽しくて気づいたら常に笑っていた」。妊娠しておらず「(子供は)できたら2人ぐらい欲しい。けど、あと1年ぐらいは2人で新婚生活を楽しみたい。なんでも話し合える笑顔いっぱいな温かな家庭を築きたい」という。

 C大阪主将の柿谷はJ2を戦った今季、6月に右足首を負傷し、8月に手術を受けるなど苦しい時期を長く過ごした。そして今月4日のJ1昇格プレーオフ決勝で岡山に1-0と勝利し、チームを2シーズンぶりのJ1昇格へと導いた。そんな激動のシーズンの陰には、柿谷を支える丸高の存在があったようだ。

 人生の伴侶を得た柿谷は、来季はJ1でのプレーとともに、18年W杯ロシア大会出場を目指す日本代表への返り咲きも狙う。

 ◆柿谷曜一朗(かきたに・よういちろう)1990年(平2)1月3日、大阪市生まれ。C大阪の下部組織で4歳からサッカーを始める。06年クラブ史上最年少16歳でトップ昇格。09年途中から3季をJ2徳島で過ごし、12年からC大阪に復帰。14年W杯ブラジル大会に出場し同年夏にスイス1部バーゼルへ移籍。今季からC大阪へ復帰。国際Aマッチ18試合5得点。177センチ、68キロ。

 ◆丸高愛実(まるたか・まなみ)1990年(平2)6月12日、東京都生まれ。2009年にグラビアアイドル発掘企画のオーディション「TOP OF GRAVURE」でグランプリ受賞。テレビ朝日系「金曜ロンドンハーツ」、フジテレビ系「志村の時間」などに出演。15年公開の映画「新宿スワン」では梨子役で出演。164センチ。血液型O。