アルビレックス新潟はリーグ戦前節からメンバー全員、ヴァンフォーレ甲府は9人入れ替えた。

 前半6分、甲府がゴール前20メートル付近でフリーキックを獲得。MFボザニッチが直接狙うが、バーの上を通過。

 前半13分、新潟は右サイドから中央に入ったDF長谷川がセンタリングを入れるが、前線に合わず。

 前半31分、新潟は長谷川の右サイドからのクロスを、ゴール左に走ったMF酒井宣がヘディングで合わせるが、ポストに阻まれる。

 前半35分、甲府はMF曽根田が左からのクロス。こぼれ球を中央からMF島川がミドルを狙うが、新潟のGK守田が好セーブ。

 ともに無得点で前半終了。

 後半1分、新潟は長谷川が右サイドからクロス。合わせてFW平松がスライディングするが、とらえられない。

 後半22分、甲府はドリブルでペナルティーエリアに入った曽根田が倒され、PKを獲得。同23分、ボザニッチがPKを決めて先制。

 甲府はさらに40分、右サイドを突破したDF土屋のクロスを、途中出場のMF保坂が押し込んで追加点。

 新潟は後半、MF伊藤、FW鈴木、FWホニを投入するが、ゴールは生まれず。

 3位を争う横浜F・マリノスがサガン鳥栖を下したため甲府は残り1試合を残して1次リーグ敗退が決まった。新潟は公式戦連勝はならず。