湘南ベルマーレMF古林将太(28)が6日、選手会企画のクラブ公式インスタライブに自宅から登場した。

政府からの緊急事態宣言の延長を受けてチームの活動休止が続く中、個別トレーニングのメニューを報告。特に自宅の屋上でギラギラした湘南の太陽を浴びながらトレーニングしていると言い「日焼けしながら体幹(トレーニング)をやっています」と褐色となった顔から笑みをこぼした。また、人通りが減少する夕方あたりにランニングにも取り組んでいるという。

6日に発表されたFW指宿洋史の第1子(長女)誕生を祝福し「もしチームで付き合うとしたならイブ(指宿)くん。大人の雰囲気で顔はイケメンだし、格好いい」と褒め言葉を連発した。また「めっちゃ怖いと言われるんですよ。風貌じゃないですか」と子供好きな優しい性格とは異なる印象を与えていることに苦笑い。さらに趣味のアニメ愛も熱く語った。

選手会長となるDF大野和成の発案で、外出自粛を続けるサポーターやファンと交流するために始まったクラブ公式インスタライブも今回の古林が最後となった。トリを務めることになり「今、大変な時間が続いていますが、収束したら会えることを楽しみにしています。早く試合したいですね。みんなとも早く会いたい」とのメッセージで締めくくっていた。