湘南ベルマーレのMF斉藤未月(20)、MF松田天馬(24)、DF金子大毅(21)がライブ配信で料理の腕前を競い合った。自宅待機するサポーターに楽しんでもらうため、クラブ公式YouTubeチャンネルで始まった週末企画「バラエティウィークエンド LIVE on Youtube」の第1回のゲストとして1人暮らしの3人が登場。35分以内でチャーハンとギョーザを完成させる料理対決に挑んだ。

一番乗りで調理を終えたのは、東京オリンピック(五輪)世代の斉藤。特にチャーハンはキムチ、納豆、エビ入りの特製で、自ら試食し「オレの好きなチャーハン。もう店が出せますよ。ベルマーレで商品化しましょう」と言うほど自画自賛した。2番目に完成させた金子はチャーハンの調理途中でフライパンから火柱が上がる“緊急事態”が発生したが「危ない場面もありましたが、メチャメチャおいしい」とアピール。そのドタバタぶりに「ファイヤー金子」「ファイヤー炒飯」とのコメント投稿に並んだ。

一番乗りの斉藤に遅れること10分後、ようやく松田が2品とも調理完了。豆板■を多めに入れたキムチチャーハンは自らおいしそうに試食したが、ギョーザは微妙な完成度に。口にすると首をかしげながら「水ギョーザと焼きギョーザの間ぐらい。モチモチしてます」と水分量を間違えた様子だった。クラブでは3選手が腕前を競い合った2品の写真をクラブ公式ツイッターに投稿し、サポーターの投票数で「最優秀シェフ」を決める予定だ。

また第2回の17日は「サッカー談義編」としてDF岡本拓也、MF梅崎司、MF山田直輝、MF福田晃斗の4選手がJリーガーならではのサッカートークを展開する。なお23日、24日もバラエティー形式の他企画が開催される。

※■は将の旧字体の下に酉