ヴィッセル神戸は26日、「ノエスタ想い出プロジェクト」と題した企画の実施を発表した。

新型コロナウイルスの影響で、多くの式典やスポーツ、イベントなどの行事が中止、延期となった。それらの人を、クラブが本拠地ノエスタの舞台を提供し、本年中に思い出作りの実現に協力するという企画だ。一般公募で決まる。

◇応募内容例 部活がなくなったので仲間とトレーニングがしたい。1度も顔合わせができなかったので新人研修を行いたい。ライバル校と試合がしたい、大会に出たかった。出席できなかった入学式をノエスタのピッチで開催したい、など。

◇実施場所 ノエビアスタジアム神戸(神戸市兵庫区御崎町1の2の2)

◇費用 施設利用料無料(ノエスタまでの交通費、イベント実施にかかわる費用等は自己負担)

◇協力 神戸市建設局、神戸市交通局

◇対象:新型コロナウイルス感染拡大防止のためかなわなかったことを、ノエスタで実現したい全ての方(参加者の年齢、性別、個人、法人、団体などは問わない)

◇応募受付期間 5月26日~6月30日23時59分。

◇選考結果 7月上旬をめどに、採用された方のみにクラブから連絡が届く。

◇詳細 クラブの公式ホームページにて。https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/17427.html