<ACL:G大阪2-0天津泰達>◇1次リーグE組◇11日◇万博

 G大阪が、天津泰達(中国)を下し、E組1位で決勝トーナメント進出を決めた。

 後半48分

 試合終了。G大阪がE組1位を決めた。決勝T1回戦では、G組2位のC大阪と「大阪ダービー」での対戦が来まった。

 後半48分

 PKを宇佐見が冷静に決め、2-0。

 後半47分

 G大阪がカウンター。出場したばかりの平井が、DFの裏に抜け、中央付近からドリブルで独走。GKと1対1。GKが平井を倒し、1発退場。審判にクレームの天津ゾリッチには警告。

 後半45分

 アディショナルタイムは3分。アドリアーノに代え、平井。

 後半43分

 天津M辰に警告。

 後半42分

 天津左サイドからのセンタリングをシュートも枠外

 後半40分

 天津FW毛がアウト、MF張がイン

 後半36分

 ここまでG大阪はシュート16本、対する天津は5本。ボールキープ率でもG大阪が優勢。

 後半35分

 天津DF白に警告。

 後半31分

 G大阪佐々木に代えて、平井を投入。

 後半29分

 G大阪が先制した。ゴール左、約25メートルのFKを遠藤が直接右足で決めた。

 後半27分

 宇佐見がドリブルから浮き球のパス。これが天津DFにあたりハンドの反則。

 後半25分

 G大阪がカウンターで一気に攻め上がる。二川からのセンタリグはDFがクリア

 後半20分

 韓国で開催の済州(韓国)-メルボルン・ビクトリー(豪州)は、前半を終え、1-0で済州がリード。このままだと、G大阪は勝利が決勝トーナメント進出条件となる

 後半17分

 天津の選手3人が足を滑らせる好機も、明神のミドルショートは踏ん張りがきかずに枠を大きく外す

 後半16分

 G大阪が細かいパス交換で、DFラインを突破するが、ピッチで足を滑らし、シュートにならず。

 後半15分

 G大阪が左サイドからのセンタリングに、アドリアーノがダイビングヘッドで合わせるが、GKが好守。

 後半13分

 G大阪FWイがDF裏に抜け、ヘディングシュートはGKがキャッチ。

 後半11分

 G大阪が連続してCKも決まらず。さらに雨の降りが激しくなった。

 後半10分

 右サイドでパスを受けた宇佐見が巧みなドリブルから、右足でミドルはGKが攻守でCKに。

 後半8分

 

 遠藤のCKに宇佐見がヘディングで合わせるが、枠外

 後半7分

 

 右サイドをパスで崩し、遠藤がセンタリング。佐々木が左足のダイレクトで合わせるが、DFがクリアし、CKに。

 後半6分

 

 G大阪が選手交代。DFキムに代えて、MF宇佐見を投入

 後半5分

 

 スルーパスに反応したアドリアーノがDFの裏に抜け、GKと1対1もシュートミス

 後半3分

 

 G大阪がFWイのドリブル突破でチャンスを作るが、ペナルティエリア内で二川が反則、天津のFKに。

 後半0分

 

 天津キックオフで後半開始。G大阪はメンバー変更なし

 

 前半46分

 0-0で前半を終了。ボールキープ率で圧倒するG大阪だが、滑るピッチに苦戦。踏ん張りがきかずにシュートの精度を欠いた。

 前半45分

 アディショナルタイムは1分。

 前半43分

 遠藤のFKをイが頭で折り返し、二川がシュート。アドリアーノがさらに頭で合わせるが、シュートは惜しくもバーをたたく。

 前半42分

 雨の影響で、さらにピッチコンディションが悪化。踏ん張りがきかずに、足を滑らせる選手が続出

 前半36分

 スルーパスに反応したG大阪アドリアーノが右サイドをドリブルで突破。センタリングも、FWイのシュートは枠外

 前半33分

 G大阪DF中沢の反則でFK。高さのある天津はハイボールを狙うが、DFがクリア

 前半30分

 天津FW李が、審判へのクレームで警告。

 前半27分

 G大阪DF中沢の警告。

 前半23分

 天津FW李のシュートは枠外。ようやく天津がショートを放つ

 前半20分

 早くもG大阪5本目のCK。DFがクリアし、6本目と続くが、雨の影響から、遠藤のCKは精度をかき、相手スローインに。

 前半18分

 センター付近からの明神の縦パスを受けた佐々木が、振り向きざまシュートもDFに当たる。ボール支配率ではG大阪が圧倒。

 前半15分

 G大阪のCK。こぼれ球を佐々木がミドルで狙うが、DFがクリア

 前半13分

 G大阪、右サイドをワンツーで突破し、アドリアーノがシュートも枠外

 前半10分

 雨の影響でピッチがすべりパスミスが目立つが、G大阪がショートパスをつなぎリズムを作る

 

 前半6分

 G大阪アドリアーノの突破から佐々木がシュートもDFが体でクリア

 前半3分

 G大阪が右サイドを突破し、センタリング。FWイがシュートも枠外。

 前半1分

 G大阪の反則で、天津がFK。ハイボールのFKは合わずにスローイン。

 前半0分

 激しく雨が降り続く中、G大阪のキックオフで試合開始。