このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

鹿島がTDL貸し切りV記念イベント検討

優勝から一夜明け、優勝プレート(左)が展示されている鹿島クラブハウス
優勝から一夜明け、優勝プレート(左)が展示されている鹿島クラブハウス

 奇跡の10冠を達成した鹿島に夢のような優勝イベントプランが浮上した。来季開幕前に東京ディズニーランド(TDL)で、10冠を祝した記念イベントの開催を検討することが2日、分かった。TDLを数時間、貸し切って、約3万人のファンクラブ会員をはじめとするサポーター、スポンサー関係者を集い、Vパレードを計画。夢のテーマパークで、奇跡の余韻に浸る。

 節目のタイトルを待ちわびていた期間と同じく、夢の記念イベントのプランも温められていた。02年ナビスコ杯を獲得し、10冠へ王手をかけた直後。鹿島幹部は、TDLを運営するオリエンタルランド社の営業担当者から「10冠を取ったら特別なイベントをしましょう」と持ちかけられていた。それから約5年。前日1日の最終戦で奇跡の10冠を見届けた同社の担当者と、本格的に計画の実行を検討することを確認した。

 TDLを夕方、または夜の時間帯で数時間、貸し切り、ファンクラブ会員約3万人やスポンサー関係者を集めて数千万円をかけて盛大に祝うプランだ。時期は来季開幕前で調整。優勝パレードも計画内容に入っており「エレクトリカルパレード」ならぬ「ミラクルVパレード」となりそうだ。

 MF本山がオフの日にディズニーファンの梨沙夫人を連れて出掛けるなど、チーム内でもTDL人気は高い。実現すればJリーグではもちろん初、プロスポーツ界でも前代未聞のスペシャルイベントとなる。

 過去9冠の時はホテルやスポーツセンターなどにサポーターを集めて祝勝会を開催していた。プレッシャーをかけないため優勝祝いの準備を禁止した清水戦は、試合後にピッチ内のスプリンクラーを作動させるなど手作り感たっぷりの演出。だが節目の10冠だからこそ、豪華プランの実施に向けて動き出せる。「実現すればサポーターへ大きなプレゼントになる」(同幹部)。鹿島がミッキーマウスからも10冠の祝福を受けるかもしれない。【広重竜太郎】

[2007年12月3日9時37分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「鹿島がTDL貸し切りV記念イベント検討」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ