このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

千葉が新潟から「坂本買い戻し」へ

 千葉が主力引き留めへ「坂本買い戻し」のウルトラCを繰り出す。昼田宗昭強化部長がチーム統括部長(GM格)に就任することが9日、決定的になった。主力大量流出の危機にひんするクラブを預かる新トップは、「まずは何としても坂本を復帰させる」と、06年まで千葉の主力だった新潟DF坂本将貴(29)へ強いラブコールを送った。

 千葉の生え抜きの坂本は周囲の人望が厚かったが、06年シーズン中にアマル前監督の戦力構想から外された。オフに「オレが移籍先を探してやる」とまで言われ、淀川社長ら経営陣のフォローもなかったことから、心ならずも千葉を離れる決意をした。今回のMF水野ら主力の移籍志願の裏には、この際抱いたクラブにの不信感もあった。

 このため同部長はまず坂本をクラブに戻すことで、選手たちに誠意を示すつもり。坂本の人望も、移籍を考える選手を引き留める大きな材料になりそう。同部長は年末年始もMF佐藤らの慰留に努めてきた。手腕確かなクゼ新監督の招へいにも成功。精神的支柱の坂本の復帰という最後の一手で、千葉が主力大量流出の危機を乗り切る。

[2008年1月10日9時22分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「千葉が新潟から「坂本買い戻し」へ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ