このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

G大阪悲鳴「パン・パシ」主力7人抜きへ

大宮との練習試合後、イスに座ったままで考え込む西野監督(撮影・北村泰彦)
大宮との練習試合後、イスに座ったままで考え込む西野監督(撮影・北村泰彦)

 G大阪が主力大量離脱に悲鳴を上げた。東アジア選手権の日本代表にMF遠藤ら最多の5人が招集された。さらに今日9日発表のU-23日本代表の米国合宿メンバーではMF寺田、DF安田理の招集が濃厚。パン・パシフィック選手権(20、23日)は代表組7人を欠いて臨むことになりそうだ。

 さすがに西野監督は複雑な表情。「いるメンバーでやるしかないよね。遠藤くらいは返してもらえるのかと思ってたけど…」。当初は「U-23代表組はパン・パシ優先」という協会方針がクラブに伝わっていた。西野監督も、2人を戦力として計算していただけに「あの優先順位は何だったんだろう」と首をかしげた。

 パン・パシフィック選手権では、ベッカム擁するロサンゼルス・ギャラクシーと対戦する。華やかな今季初公式戦だが、主力抜きの苦しい戦いを強いられそうだ。

[2008年2月9日9時31分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地3月18日 ※時刻は日本時間
Bミュンヘン 05:00 チェルシー
バルセロナ 05:00 ナポリ

「G大阪悲鳴「パン・パシ」主力7人抜きへ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ