このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

羽生が東京初練習で感激「代表のノリ」

青いビブスを着け鋭いパスを出す東京MF羽生(撮影・村上幸将)
青いビブスを着け鋭いパスを出す東京MF羽生(撮影・村上幸将)

 オシム流+岡田流=東京流だった!! 日本代表MF羽生直剛(28)が8日、東京の練習に初参加し、城福監督のサッカーが新旧日本代表監督に通じると感激した。4色のビブスを使った練習に千葉時代からの恩師オシム前監督のにおいを感じ、人とボールが動くスタイルも岡田監督の目指す方向に近いと強調した。

 小平グラウンドに、羽生の甲高い笑い声が響いた。「温かく迎えてくれた。先輩や年下の人がいじってくれた。代表のノリを許してくれそうだった」。もう何年も在籍したかのように、なじんでいた。練習前にグアム1次キャンプの映像を見て、チームの戦術を確認。城福監督から「一緒に頑張ろう」とエールも送られた。

 新居も無事決まり、この日は東アジア選手権の代表に選ばれるなど、すべてが順調だ。「代表につながると思ったから移籍した。東京でやったことを代表へ、代表で学んだことを東京へという感じで頑張る」と、成長を固く誓った。

[2008年2月9日9時31分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月1日 ※時刻は日本時間
トットナム(イングランド) 0-2 リバプール(イングランド)

「羽生が東京初練習で感激「代表のノリ」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ