MF乾貴士が所属するエイバルはアウェーでセビリアに0-3で敗れた。

 前半は0-0で折り返したが、後半にMFガンソ、FWベンイェデル、FWノリートに得点された。

 乾はスタメン出場したが、左サイドに全くボールが回ってこなかった。守備はしっかりとこなしていたが、本来の仕事である攻撃面では特にセビリアを脅かすようなプレーもなく、0-1とリードされた後半16分に退いた。

 エイバルは1勝2敗の勝ち点3で暫定13位。

 以下は乾との一問一答。

 -前半は良かったが、後半やられた

 乾 早い時間帯でぽんとやられたのは痛かったし、後半の入り方はすごく悪かったと思う。試合全体を通しても相手のペースだったので、今日の結果は妥当な結果かなと。

 -個人的にどういう事を考えてプレーをしていた

 乾 この間のビルバオ戦で足元でもらうのがよくなかったので、裏を狙うのを意識していた。ボールを持つ時間が少なかったので、そういうのも難しくチャンスらしいチャンスを作れなかった。チームとして完敗だった。

 -代表帰りでコンディションは

 乾 そこは全く問題なかった。

 -交代は前から決まっていたものか

 乾 全然。よくなかったので代わっただけです。

 -攻撃面でもっと貢献したかった

 乾 そうですね。攻撃面もそうだし守備で前からいけばよかったんだけど、なかなかとりどころがなかった。結構崩されるシーンも多かったので、チームとしてどこからいくのか、はめていくのかというのをもう一度やり直さないと、今日みたいにきつくなる。監督から話があると思うけど、しっかりやっていきたい。

 -代表開けでも先発と信頼はある

 乾 そこは嬉しいけど、何もできなかったのは悔しい。もう一度自分自身を見つめ直してもう1回頑張りたい。

 -代表帰りで問題ないということだが、W杯出場をかけた試合だったことからも精神面から言えば結構厳しいものだったか。

 乾 もちろん、特別だったけど、自分は2試合目でていない。そう考えるとコンディションも調整は出来ていたと思っている。別にコンディションがどうとかは関係なかった。

 -代表でプレーしたことでリフレッシュ出来たところはあるのか

 乾 サッカーどうのというのはあんまりないが、色んな選手と話してコミュニケーションを取れたのはリフレッシュになったし楽しかった。

 -3試合終わってチームの雰囲気は

 乾 別に変わらないが、このまま負け続けたら雰囲気は悪くなるだろうし断ち切らないといけない。得点数が少ないのは前の選手の問題なので自分達がもっと考えてやっていかないといけない。