ヘントFW久保裕也がスーパーゴールでリーグ戦5得点目を挙げるなど1ゴール1アシストと活躍し、チームを勝利に導いた。

 ヘントは前半29分、FWシモンが倒されて得たPKを自らが右足で決めて先制。同33分にミスから同点に追いつかれたが、同40分、ハーフウエーライン近くでパスを受けた久保がドリブルで駆け上がり、相手DF2人を細かいタッチでかわし、さらにマークにきた相手DF2人の狭い間を抜く右足シュート。ボールは相手GKの左手をはじきファーのゴールネットを揺らす勝ち越しゴールとなった。後半29分には久保のパスを受けたDFブロンが左足で決め、ホームでムスクロンを3-1で下した。

 久保は「最初は(FWの)シラに出すつもりでドリブルし始めて、タイミングを見計らっていたんですが、出せなかった。一瞬で『行こう』と切り替えてから、感覚で行けたので良かったです」とゴールシーンを振り返った。この日はトップ下でプレーしたが「今はちょっと低い(位置)ですけれど、もともと、あそこ(トップ下)でプレーしていたし、感覚を戻していけばいいテンポでプレーできると思ってます」。後半のアシストは「左足でよく決めてくれたという感じですね。アシストが付いてラッキーです」と笑顔を見せた。これで5得点となりチーム内得点王となったが、「まだまだ少ないですけれどね。1試合2点とか稼ぎたいですね」と貪欲に語った。

 3連勝のヘントは6勝4分け6敗の勝ち点22で暫定6位。