欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦で、セビリアがマンチェスター・ユナイテッドを2-1と下して2戦合計2-1で8強入りを果たした。途中出場のFWベンエデルが2得点の活躍だった。

 14日のスペイン紙マルカがベンエデルとモンテッラ監督のコメントを掲載した。

 ベンエデル「とても難しい試合だった。だが、勝たなければいけないことを自分たちはわかっていた。試合に出て得点を決めた。CLベスト8進出は素晴らしいことだし、それにふさわしいとても完璧な試合をした。この勝利を手にするのにはとても苦労した。今は最大限に勝利を楽しまないといけない。自分は最大限のパフォーマンスを見せたいと思っている。ゴールを決めることだけを考えている。今日勝つことが自分たちは出来た。すべての事に満足だ。とても戦術的かつ特別な試合になることはわかっていた。自分は自分のことを、チームの力を信じている。セビリアがビッグクラブの1つであることを証明した」。

 モンテッラ監督「ベンエデルはファンタスティックだった。彼が違いを見せるプレーをしてくれたことに満足だ。なぜなら、彼はここ最近は苦しんでいた。8強入りにふさわしい戦いをした。前半は良い試合をしていた。コントロールをしていたし、チャンスをつくっていた。後半はよりボールを使ったプレーが良かった」。