C組はオランダがアウェーでドイツに4-2で逆転勝ちし2勝目を挙げた。

前半9分にMFニャブリ(バイエルン・ミュンヘン)にこぼれ球を押し込まれて先制されたが、後半14分に左クロスを中央で受けたMFデヨング(バルセロナ)が右足で決めて同点に追いつき、同21分にはゴール前の混戦からオウンゴールで勝ち越した。同28分にMFクロース(レアル・マドリード)にPKを決められ再び同点となったが、同34分、A代表デビューの20歳FWマレン(PSV)がMFワイナルドゥム(リバプール)のラストパスを右足で合わせて勝ち越し点を奪い、同ロスタイムにはカウンターからワイナルドゥムがダメ押しゴールを決めた。

C組は4連勝の北アイルランドが首位で、3勝1敗で勝ち点9のドイツが2位。オランダは2勝1敗の勝ち点6で3位。

E組はクロアチアがアウェーでスロバキアに4-0で快勝してハンガリーと勝ち点で並び首位浮上。ウェールズはFWベール(Rマドリード)の決勝弾でホームでアゼルバイジャンに2-1で競り勝った。

G組のポーランドはアウェーでスロベニアに0-2で敗れ初黒星を喫した。

I組のベルギーはFWバチュアイ(チェルシー)の2得点などでアウェーでサンマリノに4-0で快勝して5連勝。ロシアはアウェーでスコットランドに2-1で逆転勝ちし、4勝目を挙げた。