MF中島翔哉が所属するG組のポルト(ポルトガル)はホームでフェイエノールト(オランダ)に3-2で勝利し、レンジャーズ(スコットランド)がホームでヤングボーイズ(スイス)と1-1で引き分けたため、1位突破を決めた。中島はベンチ入りしたが出場機会はなかった。

すでに敗退が決定しているFW浅野拓磨が所属するL組のパルチザン(セルビア)はホームで最下位のアスタナ(カザフスタン)に4-1で快勝した。浅野はフル出場し、2-0の前半26分にパスを受けて左サイドから走り込み、右足ミドルシュートでニアサイドを抜いてゴールネットを揺らし、AZ(オランダ)戦に続く2試合連続ゴールを決めた。後半31分には自陣でボールを受けドリブルでカウンターを仕掛け、冷静なラストパスで4点目をアシストして勝利に貢献した。

MF堂安律がベンチ外だったすでに敗退が決まっているD組のPSV(オランダ)はホームでローゼンボリ(ノルウェー)と1-1で引き分け、同じく敗退決定のH組のCSKAモスクワ(ロシア)はアウェーで1-0でエスパニョールを下したが、FW西村拓真はベンチ外。FW久保裕也がベンチ入りを外れたI組のヘント(ベルギー)はホームでオレクサンドリア(ウクライナ)を2-1で下し1位突破を決めた。

DF菅原由勢が所属するすでに突破を決めているL組のAZ(オランダ)はアウェーでマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)との首位決戦に0-4で完敗し、2位通過となった。菅原は右ウイングで先発し、0-4の後半23分に退いた。