スペイン2部サラゴサでプレーするMF香川真司(31)が、子どもたちとのトークセッション「Kids Talk with Shinji Kagawa」を22日から26日の5日間で実施すると、所属事務所のUDN SPORTSが20日に発表した。

この企画は香川本人が発案したもの。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で休校や外出を控えることを余儀なくされている子どもたちと、直接コミュニケーションを取りたいという思いから実現した。

香川は事務所を通じ「僕もコロナの影響で思うようにサッカーが出来ない状況の中で、アスリートとして出来ることは何かということを考え続けていました。SNSを通じたメッセージの発信や、ライブ配信も行ってきましたが、同時にまだ出来ることはあるはずだという気持ちがあります。まずは自宅待機で外にでれない子供たちと直接話をする事で、子供達へ何か力になれるのでないか?とこの企画を実施させてもらう事になりました。しっかりと話を聞きたいので、あえて1対2の形式で実施しようと思います。ぜひ応募してください!」とコメントした。

概要は以下の通り。

◆開催日:4月22~26日

◆開催時間:午後6時30分~7時

◆開催形式:パソコンもしくはスマートフォンを利用したオンラインミーティング形式

◆参加者:小学1年生から高校3年生まで(各回2名の計10名)

◆応募方法:専用フォーム(https://bit.ly/2RPhwZJ)への応募

※“UDN Foundationサポーター”への登録が必要。