元イングランド代表のゲーリー・リネカー氏らが、自叙伝出版を記念して行われた元アーセナル監督のアーセン・ベンゲル氏のイベントを非難したと、13日に英国複数メディアが報じた。

イベントが行われたロンドン・パラディウム劇場では、参加者が密集して席に着く様子が写真に撮られていた。リネカー氏やプレミアリーグの選手らは、室内で行われていないサッカーの試合に観客が入れない状態で、今回のイベントが開催されたことに対して疑問を投げかけた。自叙伝(My Life In Red And White)のプロモーションの一貫で、数百人が会場に集まり、質疑応答が行われたという。

アーセナルファンとして知られるTV司会者のピアーズ・モーガン氏は「サッカーファンが(パブの)屋外でソーシャルディスタンスを取りながら観戦をしている時に、こんな密集したイベントがどうやって開けるっていうんだ? 困惑するよ」とコメントした。リネカー氏は「意味が分からないよ。室内でこんなに密集した状態で、サッカーに関する話は聞けるけど、制限付きであってもスタジアムでサッカーの試合が見られないなんて」とソーシャルメディアでコメントした。(A・アウグスティニャク通信員)