E組 2季ぶりの優勝を目指すバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)は、ミュラーの先制点にレバンドフスキが2得点し、敵地でバルセロナ(スペイン)に3-0と快勝した。ディナモ・キエフ(ウクライナ)とベンフィカ(ポルトガル)は、0-0で引き分けた。

F組 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)が、アウェーのヤングボーイズ(スイス)に1-2で敗れた。大会通算177試合出場で歴代最多タイとなったFWロナウドが先制点を決めたが、前半のうちに退場者を出すと後半に2失点した。セビリア(スペイン)とザルツブルク(オーストリア)は1-1で引き分けた。

G組 昨季ヨーロッパ・リーグ覇者のビリャレアル(スペイン)は、ホームでアタランタ(イタリア)と2-2のドロー。オランダ代表FWダンジュマのゴールで勝ち越したが、アタランタのドイツ代表MFゴセンスの得点で追いつかれた。リール(フランス)とウォルフスブルク(ドイツ)は0-0に終わった。

H組 昨季の欧州王者のチェルシー(イングランド)は、ホームでゼニト(ロシア)を相手にFWルカクの決勝点で1-0と下した。ユベントス(イタリア)は敵地でマルメ(スウェーデン)に3-0と完勝し、チェルシーを上回って首位発進した。