このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 海外サッカー > ニュース



ミランにまた18歳の新星/セリエA

<セリエA:ACミラン1-0シエナ>◇10日◇ミラノ

 ACミランにまた10代スターが誕生した。ユース上がりのFWアルベルト・パロスキ(18)がシエナ戦でリーグ戦初出場。後半18分にボレーシュートを決め、チームを1―0の勝利に導いた。同じ18歳のFWパットが負傷離脱する中、高校生のスター候補が存在感を示した。

 非凡な才能を証明するには、わずかな時間で十分だった。後半18分、DFセルジーニョに代わって送り出されたパロスキがいきなり輝いた。MFシードルフの縦パスに鋭く反応すると、2歩目にはDFを振り切って独走。思い切り右足を振り抜き、ボレーシュートをたたき込んだ。この間、わずか18秒。94年4月、サレルニターナのクリスティッチがボローニャ戦で記録した27秒の「最速デビュー弾記録」を更新した。

 昨年12月のイタリア杯カターニャ戦で1軍デビュー。公式戦で3戦3発という決定力だが、素顔はミラノの高校に通う5年生。「ゴールは今まで支えてくれた家族にささげるよ」と喜びも初々しかった。アンチェロッティ監督は「何とかしてくれると思った。前日には先発で使おうとさえ考えていた」とほれ込んだ様子。欧州CLのメンバーにも追加登録した。

[2008年2月12日9時38分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地3月13日 ※時刻は日本時間
バルセロナ(スペイン) 5-1 リヨン(フランス)
Bミュンヘン(ドイツ) 1-3 リバプール(イングランド)

「ミランにまた18歳の新星/セリエA」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ