このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 海外サッカー > ニュース



ダシルバ選手生命の危機/プレミア

<プレミアリーグ:バーミンガム2-2アーセナル>◇23日◇バーミンガム

 首位アーセナルのFWエドゥアルド・ダシルバ(24)が、選手生命の危機に陥った。バーミンガム戦でDFテイラーから左足首に強烈なタックルを食らい、2カ所を複雑骨折。足が外側に折れるほど重度の骨折で、今季中の復帰はおろか、現役復帰ができるかどうかも微妙になった。試合は2―2で引き分け、2位マンチェスターUに勝ち点3差と詰め寄られた。

 衝撃の光景だった。前半3分、横パスを出したダシルバが、左側面からテイラーの深いスライディングタックルに襲われた。瞬間、左足はあらぬ方向に曲がった。足首から下が90度に外を向き、内側では骨が突き出ていた。あまりにショッキングな映像に、地元放送局がリプレーを自粛するほどだった。

 ダシルバは2カ所の複雑骨折で、緊急手術を受けた。同リーグでは96年、同じような骨折をした選手が引退を余儀なくされた例があり、再びピッチに立てるかどうかは微妙だ。ベンゲル監督は「これがサッカーというのなら、そんなものはなくなった方がいい」と激しく怒っていた。

[2008年2月25日9時26分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月3日 ※時刻は日本時間
ユベントス(イタリア) 1-4 Rマドリード(スペイン)

「ダシルバ選手生命の危機/プレミア」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ