このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

康生は準決勝でリネールに敗れる/柔道

男子100キロ超級準決勝で敗退し、うなだれる井上康生(共同)
男子100キロ超級準決勝で敗退し、うなだれる井上康生(共同)

<柔道:フランス国際大会>◇最終日◇10日◇パリ・ベルシー総合体育館◇男女7階級

 男子100キロ超級の井上康生(綜合警備保障)は準決勝で昨年の世界選手権覇者のテディ・リネール(フランス)に延長の末に敗れた。

 初戦の2回戦を内またで1本勝ちした井上は、3回戦は延長で優勢勝ちし、4回戦は大内刈りで1本勝ち。しかし準決勝はリネールに延長で効果を奪われ、世界選手権の雪辱はならなかった。井上は3位決定戦に回った。

 このほかの男子は、100キロ級の穴井隆将(天理大職)が準決勝で敗れて3位決定戦へ。81キロ級の小野卓志(了徳寺学園職)は2回戦に進出した。90キロ級の泉浩(旭化成)は1回戦に臨む。

 女子は70キロ級の上野雅恵(三井住友海上)が2試合連続の1本勝ちで4回戦に進んだ。78キロ超級の立山真衣(東海大)は1回戦で世界選手権覇者の■文(中国)に敗れ、78キロ級の穴井さやか(帝京大)は2回戦で屈した。

 ※■は人ベンに冬の二点がニスイ

[2008年2月10日22時43分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「康生は準決勝でリネールに敗れる/柔道」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ