どーもです。早くも2021年が1カ月過ぎようとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言発令により、ゴルフ体験主義が試打で使用している東京・メトログリーン東陽町が午後8時までの時短営業となり、またまた試打が滞りそうな雰囲気です。緊急事態宣言期間が長引かないことを祈っています。というわけで、新年1発目となる「たむ。プロのつぶやき」をお届けします!! 何やら吉報も・・・


どもです!


今月も僕の「つぶやき」の時間をいただけているということは、月末の週末ということですね。今月はうれしいことと、ホントに何やっていたんだろう・・・という月になりました。


まずうれしかったことから話したいのですが、それは昨年2020年のGOLF Net TVさんのレッスン番組視聴回数ランキングで2位になることが出来ました!!!!

僕にとっては「なんで? まさか!?」と思えるほどの出来事に、うれしいい反面なんか「僕でいいの?」という気持ちも少しあったりします。普段から僕のレッスンはとんでもなくドストレートな球を打つためのクラブの使い方を基準にした、とても自然な中で行うことを話しています。なので、流行りの言葉も使わないし、難しい思考も伝えない、いわば「当たり前すぎる」ように感じることばかりです。よって、「よく勉強しているよね~」と言われることはまずありませんw


そしてワンポイントレッスンのような、今当たらないことを調整するのではなく、1カ月後、2カ月後に確実にゴルフが上手くなることをレッスンしています。


そのため、「ホントに上手くなりたい」「ゴルフを続けていく中で上達し続けたい」と思っている方以外からすると、「別に受けなくても良いかな?」となるのかなって。マーケット的には流行り言葉を使って難しくし、料金を高く設定して回転することを1番にすることが、経営としては正しいやり方なんだろうなとは分かっています。でも、そこに考えがいかないから、「ひと皮もふた皮もむけないままなのかな~」なんて感じます(笑)


次に1月の「あ~」ですが、やはり緊急事態宣言によるイベントやコンペでのレッスンなど、そこそこ大きな仕事の中止や延期です(いつに?)。痛いなぁ~(汗) そこにスケジュール合わせていたから、なくなれば丸空きだし、収入ないし(涙)


PleasureGOLF市が尾の方は、店内は加湿器3台フル稼働! 打席間もかなり余裕をとって今は営業しています。

外の寒さもあってか、会員様のゴルフ熱もより高い感じがとてもしています。なので、僕も練習しながらちょいちょい 動画撮ったりしています。

あとは最近、新しくなったこちらのウエッジが最高です!! razzledazzle のCS05wとCS05wvの2本です(2月5日発売‼)。今回は名前も入れてもらい(たむ。の「。」が入っていませんけど・・・)オンリーワンな雰囲気を高めてくれています。

よく球が上がり、そしてめっちゃ止まるので、前のウエッジと比べて少しまだ突っ込みきれない時もあります。でも、だいぶイイ感じに慣れてきましたので ちょいちょい僕のInstagramPleasureGOLF市が尾のお店のアカウントに載せていますし、今後も載せていきます。ぜひ、ご覧になられてご興味持っていただけたらと思っています!


それではまた来月お会いしましょう!


ではでは


たむ。プロ

三浦辰施 Tatsuya Miura