どーもです。台風通過と同時にすっかり気温も下がり、秋模様ですね。ということは、ゴルフのハイシーズン到来です! ボク自身もじゃんじゃんゴルフをして、このゴルフ体験主義でも秋の新製品をはじめ、いろいろと打っていきたいと思います。もちろん、たむ。プロがつぶやいているモデルも、試打候補の1本です。というわけで、今月の「たむ。プロのつぶやき」で~す!!


どーもです! たむ。プロです。


皆さん、先月にお知らせしました9月のゴルフネットワークさんの「プレメンレッスン」ご覧になりましたか!? みてないですよね~(笑)そうだと思っていました…。相変わらず俺、人気ねーな~(笑)まぁ、「レッスンは知りたいことを好きな人のYouTubeでみているから必要ない!」ってご意見、痛いけどわかる~!! っていうか、「知らんがな」ですよね。


そうそう「YouTubeといえば」から何ですが、きっとまだKAZさんも試打してないんじゃないかと思うこちらのYouTubeをアップしました! 

9月16日に販売開始になった新製品です。こちらはですね、RazzleDazzleさんから新製品「B3」ユーティリティです。試打しました! 動画も撮ってYouTubeチャンネルにアップしています。ぜひ、ご覧ください!!

というか、今年のゴルフフェア時にRazzleDazzleのブースで流していましたが、このB3ユーティリティのPVに出演させていただいています!! こちらもここからご覧くださいませ!!


このユーティリティの良さは、とにかくソールにあるバウンスに特徴があり、「サンドやアプローチウェッジなの?」と思うような秘密が隠されています。かといって、手前でワンタッチしやすい人にとって跳ねるバウンスではなく、滑るバウンスとなっているので、シャフトの組み合わせしだいでは、幅広いレベルの方がお使いになれるだろうなと思っています。


ただRazzleDazzleですから、数は多くないですよ。なかなか手に入らないと嘆く方も出てくるでしょう。でも、俺のは貸しませんよ(笑)


ぜひ1度試打のできる場所を検索していただくか、取扱店にご連絡を~!! 動画をみるとわかりますが、僕のシャフトはプロトタイプなので、打ってもらうとしても同じのモノのSがご用意できません。あと、「打ちやすい」だけで使い始めたので、効果やシャフトの特性をしりません。なので、語ることもできません。

ただし、コースでも打ちましたが、「(弾道が)高くて飛ぶ!」なんです。ここは「マジか……!?」と思いましたので、“やってくれるクラブ”であることは間違いないです。


そんな今月のあっさりしたつぶやきでした。


ではまた来月、お会いしましょう!


たむ。三浦辰施 Tatsuya Miura