韓国俳優のイ・ワン(34)との真剣交際が明らかになった女子ゴルフのイ・ボミ(30=韓国)が5日、自らの口で交際を認めた。

同日に都内のPGMゴルフアカデミー銀座の来店イベントで約1時間にわたり、アマチュア選手のレッスンとトークショーに臨んだ。広報担当者から事前に「プライベートに関する質問はなし」とのお願いがあると、思わずボミは苦笑い。ただオフ期間のリフレッシュ法を問われると「今年はゴルフクラブを毎日、握りたい。リフレッシュもゴルフしながら。今は韓国に戻ったらシミュレーションゴルフしたい、彼と。それを聞きたかったのかな」と笑顔をみせた。

さらにクリスマスの過ごし方についても「まだ考えていないけれど、いい人と出会ったのでデートも一生懸命、頑張りたい」と照れ笑いを浮かべた。

韓国などの報道では、2人は昨春に出会い、今年初めから交際に発展。今季、日本でボミが出場した試合にワンが応援に訪れる姿もたびたび目撃されていた。双方の事務所とも結婚については「まだ具体的な計画を立てているわけではない」としている。ワンは03年のドラマ「天国の階段」でデビュー。姉の女優キム・テヒ(38)は、11年にフジテレビ系ドラマ「僕とスターの99日」で主演を務めたこともある。