2週連続優勝を狙う上田桃子(32=かんぽ生命)が、まずまずのスタートを切った。3バーディー、ボギーなしの69で回り3アンダー。ホールアウト時点で9位につけた。

前週のTポイント×ENEOS最終日(24日)では、右手中指が原因不明の痛みに襲われながらも1年5カ月ぶりの優勝を飾った。この日は反対の左手中指付け根に違和感を抱えながらも3番パー4で手前2メートル、続く4番パー4では奥3メートル、最終18番パー5でも2メートルのバーディーパットを沈めた。上田は「昨日の夕方に、左中指の関節がすごく痛くなった。寝る時にも痛かったです」と明かした。それでも好発進したことで「トップ(首位)が伸びているのは見ていたので、離されないようにしました。2日目が終わって、いい位置で最終日を迎えられるようにしたいです」と語った。

一方で、この日発売の週刊誌で、長身イケメン男性と手をつないだ写真とともに、熱愛が報じられた。上田は「仲良くさせてもらっています」とした上で、真剣交際については「想像にお任せします。想像通りです」と暗に交際を認めた。

お相手は同学年の一般男性で、昨年知り合ったという。コートのポケットの中で手をつないだ写真が掲載されたことについては「寒かったのかな~」と恥ずかしそうにはぐらかした。

結婚については「どうでしょうね。とりあえず、ゴルフを頑張ります」と話すにとどめた。