史上初の4週連続優勝は、クレーンゲームでつり上げる? 女子ゴルフツアーの大王製紙エリエール女子オープン(21日開幕、愛媛・エリエールGC松山)のプロアマ戦が20日、開催コースで行われ、3週連続優勝で賞金ランク1位に立った鈴木愛(25=セールスフォース)が出場した。

鈴木は「何日かゆっくり寝たいなあとは思います。体に張りもある。でも、疲れは思ったほどじゃないですね」と話した。

伊藤園レディース最終日の翌18日は軽めの練習ラウンドを行ったが、19日は完全オフ。午後から松山市内のゲームセンターに出掛けた。7人組ダンス&ボーカルユニット「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバーを模したぬいぐるみをとるために、1回200円のクレーンゲームに約1万5000円を使い、4個ゲットした。「月一で新作が出たりして、1シリーズで7から10種類あって、7シリーズぐらいのを全部持ってます」と言い、少し多めの“投資額”に「最近頑張ってるんで、いいかなって」と照れ笑いした。

リフレッシュして、残り2戦でラストスパートをかける。「複数年シードが欲しいんです」-。日米ツアー共催のTOTOクラシック優勝で生まれた来季米ツアーシードを今回は体調面などを考慮し、辞退したが、やはり米ツアー参戦の夢は残る。複数年は“保険”にもなる。

2年ぶり2度目の賞金女王へ。今大会で約775万円差の賞金ランク2位申ジエ、約2431万円差の同3位渋野を突き放したい。また国内メジャーの最終戦LPGA選手権リコーカップに勝てば3年シード、「同試合V+賞金女王」なら、5年シードが手にできる。「女王になるか、2試合のうちどっちかで勝つか。それが目標です」。大魚をごっそりつり上げる。