女子ゴルフで昨季、AIG全英女子オープン優勝、国内ツアー4勝の渋野日向子(21=サントリー)が22日、テレビ朝日の特別番組に生出演した。

番組開始早々、司会役の上田桃子から「日向子ちゃん、メチャクチャ大きくなった」と突っ込まれた。これに渋野は、トレーニングの成果もあるとしつつも「まあ、プクプク太りました」と、恥ずかしそうに笑顔を見せて、増量したことを認めた。

当初は2月にタイ、シンガポールで行われる米ツアーから始まり、今月は国内ツアーを転戦、月末には米国で行われるメジャーのANAインスピレーションに出場予定だった。だが新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全ての大会が中止。その間、米国や国内で合宿していたと明かし「トレーニングは下半身を特にやって、練習はアプローチを中心に」と、再開に備えていたという。また米国合宿の最中には、用具メーカーから純金のゴールドパターを贈呈されたといい、共演した他の女子プロらから驚きの声が上がっていた。

番組ではファンからの質問にも答え「男性には甘えん坊?」という質問に、渋野は「時と場合によりますね。どちらかといえば甘えたくない」と、淡々と話した。「緊張をほぐす方法は?」には「お菓子を食べる」と即答。笑いを誘っていた。さらに「貯金は1億円を超えているか?」に「通帳を見ていないから全然分からない。本当に分からない」と、笑顔を見せつつ、少し焦りながら話していた。