自動車大手のフォルクスワーゲングループジャパンは25日、男子プロゴルファーの中里光之介(27)、小斉平優和(22)、中西直人(31)、中井学(48)、亀代順哉(25)の5選手と、4月から1年間のサポート契約を締結したと発表した。中里、小斉平は昨年からサポートしている。各選手のコメントは以下の通り。

◆中里光之介 昨年は、試合への移動がいつもフォルクスワーゲンの車で疲れ知らずだったおかげで、プロになってから一番賞金を稼ぐことができました。今年もゴルフの移動に快適なフォルクスワーゲンの車で移動することができるので、目標であるシード権獲得に向けてがんばります。

◆小斉平優和 昨年に続いてサポートして頂けることとなり、とても嬉しく思っています。今年も日本とアメリカの2つのツアーを転戦することになります。日本では、フォルクスワーゲンの車に乗ってテンションを上げて試合に臨みたいと思います。優勝目指して頑張ります!

◆中西直人 僕自身の目標としては、日本のゴルフ界を明るくすることです。その目標に向けて、フォルクスワーゲンと共に走れることを誇りに思います。ショーのように楽しいゴルフを皆様にお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

◆中井学 ポロ、ゴルフ、パサート、ティグアンとプロゴルファーとしての活動の大半を共に過ごしてきた数々の名車。その生みの親、フォルクスワーゲンからサポートを受けることになり、この上ない喜びです。VWエンブレムの輝きに負けぬよう、精進いたします。

◆亀代順哉 今年はAbema TVツアーが主戦場となります。フォルクスワーゲンという大きな力を頂きましたので、来年のレギュラーツアー出場に向けてしっかりと結果を残したいと思います。遠征先では試合や練習後のドライブも楽しみたいと思います。