米ツアー参戦1年目の河本結(21=リコー)が首位と4打差16位のスタートを切った。

以下、一問一答

-3バーディーのスタートだが

河本 今日はドライバーの調子が悪く、よく木に当てたんですけど、本当にしのぐパーパットを決めることができた。調子は良かったんですけど、コースに行くとまだ調子がいいという自信を持ってアドレスできない。そこはまだ調整不足だなと感じました。今日はホッとしてます。

-疲れは

河本 体力的な疲れはないんですが、右の鎖骨と肩の方を少し痛めてしまって、ケア不足です。ゆっくり休みたい。

-ショットの状態は

河本 先週より調子はいいと感じてたんですけど、右の鎖骨の不安もあるのか、コース内ではうまく打てず、バーディーチャンスも数多く作れなかった。その中でも、チャンスを生かして、ミスショットしたところはきっちりパーを拾う堅いゴルフはできた。そこはすごく成長したなと感じています。

-先週とコースがガラッと変わった

河本 コースが簡単なので集中力が散漫になりがちですけど、キャディーさんが、しっかりショットにフォーカスするように毎ホールでアドバイスをくれたので、集中できて、今日のようなスコアで上がれたんじゃないかと思う。

-いいパットが多かった

河本 流れを切らない、しのぐパーパットをたくさん決められた。明日からにもいい気持ちで臨めると思う。

-バーディーを奪ったホールは

河本 2番のパー3は、ショットがいいとこについて、入ってくれた。6番のパー3もティーショットはよくて、バーディーパットはすごくきれるラインだったけど、うまく沈められた。後半はショットが荒れていた。自分のフォーリングはいいのに、コースで結果に結びつかず「何でだろう」という思いが先走っていた。最後にしっかりバーディーがとれて、ホッとしているし、いい流れになるんじゃないかと思っている。