女子ゴルフの宮里美香(31=ニチコン)が24日、業務用美容機器の販売などを行うビューティーキャラバン(大阪府大阪市)とスポンサー契約を結ぶことを発表した。

同社によると、国内外のトーナメントで高い技術を身につけてきた宮里の姿に共感し、契約となった。同社はフランス発の美容機器「WINBACK」の国内総代理店としてのサービスも提供しており、宮里は「WINBACK SPORTS」のブランドアンバサダーも務める。同日には自身のSNSでも契約を報告し「このような状況の中、サポートしていただけることにとても感謝しています。今回のサポートを通じて、ゴルファーとして、また今後は妻として、強く、美しくを目指して頑張りたいと思います」とコメントした。

宮里は09年に米国でプロ転向後、12年に米ツアー初優勝。10年、13年の日本女子オープンも制するなど、9年間にわたって日米両ツアーで活躍。19年から国内ツアーに本格参戦している。

宮里は先週のCATレディースで13位に入るなど2週連続でトップ20入り。8月18日にはレーシングドライバーの中山友貴(34)との結婚も発表しており、公私ともに充実する中、自身4度目のツアー制覇を目指して戦っている。