国内女子ゴルフツアーで、2週連続優勝を目指す西村優菜(21=スターツ)が、大好物の牛タンが名物の仙台での“牛タン満喫生活”を告白した。

前週の住友生命レディース東海クラシックで今季3勝目を挙げ、今週は仙台市に程近い宮城・利府GCでのミヤギテレビ杯ダンロップ女子。開幕前日の23日、会場でのプロアマ戦に出場後「昨日(22日)も、おととい(21日)も牛タンでした。なんなら今日も行きます」と、店を替えながら、宮城県入りした21日からの3連投を予告した。

最終日まで牛タンを食べ続けるかどうかを問われても「したいなとは思っています」と、予選落ちするわけにはいかない、強い意気込みをにじませた。あらゆる食べ物で牛タンが最も好きだという。「油っぽくなくて、さっぱりしている。焼き肉の牛タンは食べたことがあったけど、分厚いのはあまり食べたことがなかったので。めちゃくちゃおいしいです」と、絶賛が止まらなかった。

「これを楽しみに頑張ってきた(笑い)。去年(コロナ禍で大会が)なくて、すごく残念だった。今年は最初から楽しみにしていたので、存分に味わっています」。もはや途中からは、牛タン専門家のような会見に…。自身も「全くゴルフに関係ないけど」と大笑い。数週間後には、牛タン専門店がスポンサーに名を連ねそうなほど、牛タン愛を語り尽くしていた。