笹生優花(20=ICTSI)は2イーグル、4バーディー、2ボギーの65と伸ばして通算14アンダー、199で4位に入った。試合後の主な一問一答は以下の通り。

-試合を振り返って

笹生 何ホールかいいショットが打てたり、ティーショットが暴れたりしたんですけど、良い感じで終われて良かったです。

-最終日の前半について

笹生 ショットもなかなかつかない中、ショートゲームでよくカバーできたと思いますし、イーグルもロングパットが入ってくれて良かった。

-2度のバウンスバックなど粘りのゴルフもあった

笹生 風が吹くとやっぱり難しくなるので、しょうがないですね。そうやって風が吹く中でどう攻めていくか。良くできたと思うので良かった。

-17番のバーディーについて

笹生 (ショットは)ショートだと思ったのですが意外とグリーン奥についてくれた。パッティングもフックラインが入ってくれて良かった。

-18番のイーグルについて

笹生 (風が)アゲンストで100ヤード以上あったので、どこかに乗ればいいなと思っていましたが、良いショットが打てて良かったです。試合が1カ月間ない中で、また試合に出られて感謝の気持ちを持っていますし、良いゴルフができて、いい1週間になりました。いろいろと勉強になったので、また頑張ります。来週は来週でまた練習して、自分のゴルフができるように頑張りたいと思います。

試合は首位から出た畑岡奈紗(22=アビームコンサルティング)が5バーディー、1ボギーの67と伸ばし、通算16アンダー、197で今季2勝目をあげた。