前週の今季開幕戦で18位だった畑岡奈紗(23=アビームコンサルティング)が、ホールアウト時点で2位と好発進した。インコースから出て5バーディー、ボギーなしの5アンダー、67。ホールアウト時点で首位のダニエル・カン(米国)と2打差につけた。ホールアウト後の主な一問一答は以下の通り。

-今季2戦目を好スタート

畑岡 初戦はちょっと、自分の思うようにいかなかった中、火曜日、水曜日(25、26日)でうまく自分の調子を整えられたかなと思っています。

-パットで意識したことは

畑岡 今週は特に芝目が強いので、しっかり目、浅めに打っているんですけど、それがいい方向にいっているんじゃないかなと思っています。

-ショットも好調

畑岡 そうですね。ティーショットが今日はすごく良かったです。まだアイアンショットで右へのミスが、ところどころ出ていたんですけど、徐々に良くなってきたかなと思っています。

-バンカーに入っても、しっかりと寄せることができたのでは

畑岡 そうですね。ミスしても、外しちゃいけない方には行かなかったので、それがボギーフリーにつながったと思います。まあ、ラフによりもバンカーの方が得意なので、そこは自信を持って打てている部分はあるかなと思います。

-第2ラウンドに向けて

畑岡 明日もどんどん伸ばしていけるように頑張ります。