ツアー初Vを目指した佐藤心結(みゆ、19=ニトリ)は4位で出て、6アンダー、1ボギーの67と伸ばして回り、通算17アンダーで2位に入った。「後半17番が終わって、(山下が)21アンダーというのが見えたので、さすがだな、強いなと思いましたが、まずは単独2位を目指し、最終ホールもバーディーを取って上がれたら最高だなと。優勝には届かなかったですが、いいプレーが4日間続けてできたかな」。最終18番パー4は4メートルをねじ込んでバーディー締めした。

「最初からバーディーを取ってどんどん伸ばしていこうという気持ちで。あまり優勝とか順位とかは気にせず、目の前の1打に集中してプレーしようというのはずっと思っていた」と明かした。次週以降のツアー初Vに向けて「この結果に満足せず、だんだん優勝争いをしていかないと。いい流れのままやっていきたい」と話した。

優勝は、昨季年間女王の山下美夢有(21=加賀電子)。自身初の2週連続Vを逃げ切りで達成した。単独首位で出て5バーディー、1ボギーの68で回り、通算21アンダー、267で、今季3勝目、ツアー通算9勝目を挙げた。

【女子プロ最終日写真特集1】談笑しながら移動する小祝さくらとペ・ソンウほか>>