東洋大学、富士通で活躍した元陸上選手で、アメリカンフットボールチーム「富士通フロンティアーズ」のマネジャーを務める柏原竜二氏(29)が16日、ツイッターでBS11の八木菜緒アナウンサー(33)と結婚したと発表した。

「この度、私事ではございますが、柏原竜二は本日2019年4月16日に八木菜緒さんと入籍をいたしました。これから、一人の夫として彼女を支えられるよう、精進して参ります。また、本来であれば関係者の皆様に事前にご報告をしなければなりませんでしたが、時間都合であったり、業務都合であったりと二人の時間が中々取る事ができず、ご報告が遅れました事お詫び申し上げます。大変恐縮ではございますが、この場を借りてご報告とさせて頂けたら幸いです」

また八木アナもツイッターで「これからも一人の妻として彼を支えられるよう精進します」と結婚を報告した。

柏原氏は東洋大1年次の箱根駅伝で、同大初の総合優勝に貢献。2、4年次にも総合優勝を果たした。山登りの5区に強く「山の神」の異名を取った。12年に富士通に入社し陸上部に所属し、15年にはシドニーマラソンで初マラソンに挑戦も、アキレス腱(けん)などの故障に苦しみ、17年4月に27歳の若さで引退した。アニメの熱烈なファンとして知られる一方、アニメに強い文化放送で14年に箱根駅伝の中継のゲスト解説を務めた。

八木アナは12年にテレビ愛媛にアナウンサーとして入社し、15年に退社後、文化放送に入社。翌16年には「Hello,A Brand New World!!」でCDデビュー。同年には女子アナグループJOQgiRl(ジェイ・オー・キュー・ガール)を結成した。18年3月で文化放送を退社し、同4月にBS11に入社し、アニメ系の番組などで活躍。同8月からはBS11で17年から放送される番組「Anison Days」(月曜午後11時)と古巣文化放送がタッグを組んだラジオ番組「Anison Days+」のパーソナリティーを、森口博子と務めている。

結婚を発表した16日は、八木アナの誕生日だった。