化粧品大手コーセーは15日、ブランドの最高峰シリーズ「雪肌精 みやび」から、フィギュアスケート男子で冬季オリンピック(五輪)2連覇の羽生結弦(25=ANA)とのスペシャルコラボレーションコフレ「YUZURUCollection」を11月11日から限定発売すると発表した。

羽生は同社のグローバルミューズを務めている。今回の特別企画に関し、起用側の同社は「フィギュアスケートにおいて、常に技術や表現を更新し続け、その強さと美しさで人々を魅了する羽生結弦選手と、透明感を追求し続ける『雪肌精 みやび』から3タイプのスペシャルコラボレーションリフレが登場」と説明。「羽生結弦選手の美しさと共に、一年で最高に美しい肌を皆さまへお届けします」とメッセージを添えた。

数に限りがあるため抽選方式で販売される。16日の午前10時から応募受け付けが始まり、期間は26日の午前10時まで。30日に当選結果が発表され、11月11日から商品の引き換えが始まる予定となっている。

中国、香港、台湾、韓国では11月1日から先行発売される。

羽生は今年8月、自身や大会関係者、ファンらの新型コロナウイルス感染症対策として、今季のグランプリ(GP)シリーズ欠場を表明した。