B1新潟アルビレックスBB-信州ブレイブウォリアーズ戦で、NGT48のメンバーがゲスト出演した。

ハーフタイムに、トークショーと新潟の応援ソング「踵を鳴らせ!」を披露した。この日は新潟出身の佐藤海里(21)に奈良未遥(23)對馬優菜子(20)が加わって「新潟メンバー」、長野県出身の西村菜那子(24)安藤千伽奈(21)曽我部優芽(19)が「長野メンバー」で、分かれて応援するスタイルで会場を盛り上げた。

試合前、6人の中でただ1人の地元メンバーの佐藤は「私も選手と一緒に新潟を背負って戦います」と気合十分。初参加の對馬は「観戦に来たかったので試合前の雰囲気から楽しみ」と笑顔を見せ、奈良も「勝利の女神になります」と話していた。

長野メンバーは20年12月の対戦時も出演して勝っている。安藤は「前回勝って約1年ぶり。楽しみにしていました」。曽我部は昨年10月、新潟のホーム開幕、京都戦に出演し、76-75で勝っていた。「今日は複雑。中立です」と苦笑い。西村は「どちらも応援しています。こういう状況でも出演させていただいたことがうれしいです」と新型コロナウイルスの感染拡大の中、無事に開催されたことに感謝していた。