このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

愛ちゃん個人合宿で代表監督独り占め

 福原愛(19=ANA)が、異例の代表監督のマンツーマン指導で、五輪イヤーをスタートすることが6日、分かった。国際卓球連盟は5日(日本時間6日)に最新の世界ランキングを発表。福原は日本人最上位の10位を維持し、来年1月3日発表予定の同ランキング上位20人に与えられる北京五輪出場が確実となった。日本女子代表の近藤欽司監督は早速、年末年始に青森県内で予定される福原の個人合宿に、年明けから合流することを決めた。

 代表監督の直接指導は福原への期待の高さを証明している。近藤監督は「プロツアーで撮影したビデオをたくさん持っていく」と、ライバル選手の分析など、早くも五輪を想定した指導を予定している。福原の合宿は1月の全日本選手権も見据えたものだが、同監督は「『五輪を最優先に考えている』と言っているので、それに応えたい」。正月休み返上で年明け早々に青森に向かい、メダル獲得へ鼓舞するつもりだ。

[2007年12月7日8時43分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「愛ちゃん個人合宿で代表監督独り占め」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ