このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

欽ちゃん遼クン勧誘「松坂と野球やろう」

照れながら萩本監督(中央)と一緒に“欽ちゃん走り”をする石川遼(左)
照れながら萩本監督(中央)と一緒に“欽ちゃん走り”をする石川遼(左)

 茨城ゴールデンゴールズ萩本欽一監督(66)が、遼クンに来年1月19日にレッドソックス松坂大輔と行うチャリティマッチに参戦をオファーした。19日、「2007毎日スポーツ人賞」で文化賞の表彰式に出席。同じくファン賞を受賞した遼クンに初対面し、すぐさまアタックした。「今度、松坂くんと野球をやるんだけど興味ない?もし来てくれたら欽ちゃん泣いちゃうね。世界の松坂くんとどうやって対戦させるか考えちゃう」と上機嫌で話した。

 遼クンも負けじと応戦した。「野球とサッカーどっちが好き?ここに僕がいることも考慮してね」との質問に、「サッカーです」と返答。「ギャグを言うようになっちゃった」と笑わせた。ゴルフを一緒に回ることも熱望した。「18ホール笑い倒したいね」。アマチュアスポーツ界を盛り上げた2人が、絶妙の掛け合いを披露した。【久保賢吾】

[2007年12月20日9時25分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「欽ちゃん遼クン勧誘「松坂と野球やろう」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ