元日本代表プロップで「バズ」の愛称でファン、選手から愛される浅原拓真(32=日野)がラグビー日本代表選手の似顔絵と裏話をワールドカップ(W杯)日本大会の期間中に随時、紹介します。

元日本代表・浅原が描いたプロップ稲垣
元日本代表・浅原が描いたプロップ稲垣

みなさま、浅原です。2回目の今回は、FWの柱・稲垣啓太選手の内緒話。ラグビー界のファッションリーダーとして知られるガクス(稲垣)ですが、あのウエービーな髪…、実はおしゃれパーマではなく、天然パーマなんです。試合中、邪魔そうにしているので「切れば?」と言うと、決まって「次の試合までに切ってきます」と答えます。ですが、切ってくる場所は襟足…。しかも、さくっと…。とにかく美意識が高いんです。あと、これは本当にここだけの話なのですが、お尻が半端なくきれいです。初めて見たときは目を奪われました。

あのごつい体で、あのこわもて。急に目の前に現れたら誰でもびびってしまうと思いますが、性格は仲間思いの最高なやつです。ピッチでは誰よりもタックルに入り、誰よりも走る。だから信頼される。縁の下の力持ち。ガクスのプレーがアイルランドFWを慌てさせ、勝利につながると信じています。それでは、次回もお楽しみに!(元日本代表プロップ・浅原拓真)

日本代表プロップ稲垣啓太(7月27日のフィジー戦)
日本代表プロップ稲垣啓太(7月27日のフィジー戦)