このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > 大相撲 > ニュース



朝青龍、毛皮のコートで成田へ出発

再来日するため、ウランバートルの空港に到着した横綱朝青龍(共同)
再来日するため、ウランバートルの空港に到着した横綱朝青龍(共同)

 母国モンゴルで療養していた横綱朝青龍(27)が30日午前、航空機でウランバートルを出発した。同日午後に約3カ月ぶりに再来日し、東京・両国国技館で記者会見を行う。引き続き横綱審議委員会メンバーにも謝罪する。

 朝青龍はソウル経由での来日に変更したとされていたが、当初の予定通り成田行きの直行便に搭乗した。氷点下17度の寒さの中、毛皮のコートを着た朝青龍は空港に到着すると報道陣に手を振り、VIPルームに入った。

 朝青龍は、ひじや腰のけがなどを理由に夏巡業への不参加を表明しながら、モンゴルでサッカーに興じていたことが発覚。日本相撲協会から2場所出場停止や九州場所千秋楽までの謹慎などの処分を受けて精神的に不安定になったとされ、8月29日に帰国した。

 朝青龍は12月2日に大分県豊後大野市で開催される冬巡業から復帰する見込み。

[2007年11月30日11時6分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「朝青龍、毛皮のコートで成田へ出発」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ