このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > 大相撲 > ニュース



朝青龍が年末に帰国の意向

 2場所出場停止などの処分が解け、初場所(来年1月13日初日、両国国技館)からの出直しとなる横綱朝青龍が24日、「年末には帰りたい気持ちがある」と話し、年末年始は故郷のモンゴルに帰国したい意向を明らかにした。

 横綱によると、高砂部屋の年内のけいこが終了する28日に帰国し、新年のけいこ始めとなる1月3日に間に合わせるため2日の再来日を考えている。師匠の高砂親方(元大関朝潮)は「話を聞いてから判断するが、認めない方向だ」と反対の姿勢。帰国には師匠の許可が必要で、朝青龍は「勝手な行動はとらないようにするし、親方と話したい」とし、早ければ25日にも申し出る方向だ。なお日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱北の湖)も帰国には反対している。

 朝青龍は先月30日に約3カ月間滞在したモンゴルから日本へ戻ったばかり。この日は朝げいこを休んだが「(モンゴルにいる2人の)子どもと約束したから帰りたい。年が明けたら、場所に向けて一生懸命にけいこをしたい」と話した。

[2007年12月24日22時7分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「朝青龍が年末に帰国の意向」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ