- スポーツメニュー
-
- 大相撲メニュー
-
白鵬、安馬に屈し初黒星/初場所

- 白鵬(手前)は安馬の上手投げに体を浮かせながら倒れる(撮影・栗山尚久)
<大相撲初場所>◇10日目◇22日◇東京・両国国技館
ただ1人全勝だった横綱白鵬が関脇安馬の上手投げで初黒星を喫した。若の里を力強く寄り切った横綱朝青龍と、平幕旭天鵬の3人が1敗で並んだ。安馬は白鵬に3連勝。
大関陣は、かど番の琴欧洲が朝赤龍を押し出し、魁皇も関脇安美錦を押し出してともに7勝目を挙げた。琴光喜は露鵬を上手出し投げで退け5勝5敗の五分に戻した。
1敗の3人に続く2敗は平幕の鶴竜と普天王。小結出島は負け越した。十両は保志光、北桜、北太樹の3人が2敗でトップに並ぶ展開となった。
[2008年1月22日19時5分]
【PR】
最新ニュース
- 北の湖理事長の4選は確実に [22日21:42]
- 並んだ朝青龍、余裕漂わせ/初場所 [22日20:46](写真あり)
- 土佐豊30連勝で十両に前進/初場所 [22日09:40](写真あり)
- 朝青龍勝ち越し慎重に安馬を料理/初場所 [22日09:39](写真あり)
