このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > アマチュア野球 > ニュース



早大佑ちゃんとホンダ長野が対戦

 佑ちゃんVS長野だ。4月5日に神宮で行う社会人・東京6大学対抗戦で、斎藤佑樹投手(1年=早実)擁する早大と、今秋のドラフト1巡目候補、ホンダ長野(ちょうの)久義外野手(23=日大)が対戦することが16日、分かった。31日の日本野球関東地区連盟総会で正式決定する。

 順当なら3季連続の開幕投手を務める斎藤にとって、開幕(12日予定)1週間前に力を測る格好の相手になる。長野は06年ドラフトで巨人入りを熱望し、日本ハムからの4巡目指名を拒否した逸材。走攻守3拍子そろう外野手で、昨年は1年目から社会人ベストナインを獲得した。「注目されている投手ですが、社会人としてきっちりヒットを打ちたい」と闘志を燃やす。

 昨年の同対抗戦では、神宮に慣れるために早大のベンチ入り投手全員が登板した。今季も短いイニングながら斎藤の登板は確実で、長野相手に力を試す。

[2008年1月17日9時30分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「早大佑ちゃんとホンダ長野が対戦」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ